フォーラム

2012年11月の投稿

2012年11月9日 そうた-30代男性

著名人愛煙家のニコチン中毒自慢と独りよがりのオナニストっぷりがすごくて驚きました。
人に不快な思いをさせなければ、吸っても良いと思います。
健康の問題についても、個人の自由なので、勝手に害してください。

非喫煙者は、煙が辛いのです。

臭い!
汚い!

なぜ、見ず知らずの汚いオッサンの吐く悪臭を我慢しなければならないのか、
なぜ、匂いが衣服や髪につくのを我慢しなければならないのか。

自分の家の中で吸えば、何も問題にならないはず。
マンションのベランダや路上、公園での喫煙をやめてください。
どうか家の中で気持ちよくなってください。

どなたかの原稿にありましたが、

禁煙の駅のホームで、隠れて喫うが、嫌がらせのために吸殻は捨てておく。
これは禁煙にするほうが悪いのである。とありました。

最低ですね。

このような考えや、行動する方がいる限り喫煙者のマナーが悪いと言われても仕方ないのでは?

2012年11月9日 福ねこ 20代女性

私は煙草の匂いを嗅ぐと安らぎます。それは幼い頃、両親がいつも傍で煙草を吸っていたので、当時の楽しかった記憶が思い出され、ふつふつと温かい気持ちになるのです。
今でも両親共々煙草を吸い、60代に突入しましたが、ストレスもなく病気もせず元気に過ごしています。私自身も喫煙者ですが、喫煙できるカフェに行くと殆ど喫煙席が満席状態なので、もう少し喫煙席を拡大しても良いのではと思ってしまいます。

単なる嗜好品が何故にここまで弾圧されないといけないのか。
自他体に悪いというだけなら車やバイクの排ガスも規制したらどうなのか。悪い運転をする人が多く、交通事故が後を絶たないしね。
身も心も滅ぼし、家族や周囲も巻き込んで悲しませる酒はどうなのか。酒に溺れて廃人になっちゃう人が多いしね。
そうじゃないでしょう、と。
悪い面は煙草も車バイクも酒にもあるけど、良い面も沢山ある。
なので嗜好品に対していちいち「あーしろ、こーしろ」だの「絶対こうするべき」というのは大人としても、人間としても、根本的におかしい。
「自分はそんな事をしていない、煙草の害について語っているだけで、それを知りながら煙草を吸う人を諌めているだけだ」という人は、もう一度ファシズムとはどういったことかを調べなおしたほうが良いと思う。
今のところ、喫煙者人格否定の章まできてるが、そのうち、喫煙者市中引き回しの上磔獄門の章に突入する日も近い。

…兎にも角にも、私はこれからもマナーを守って気持ちよく煙草を吸いたいと思います。
最近の米大統領選よろしく、ネガティブキャンペーンにならないことを祈りつつ…

ページトップへもどる