フォーラム

2012年07月の投稿

2012年7月10日 頻繁な発行を 高村倫克 60代男性

埼玉県越谷のレイクタウンにあるスモーキングカフェで愛煙家通信(2)を読みました。近くの本屋で探しましたが無く、仕方なくつたやで発注しました(NO1〜3.別冊)。後で発行所に問い合わせし、担当の方とお話が出来、このホームページを知りました。まだ2号しか読んでいませんが、なかなかの内容と執筆者のウィットに富んだ文章が大人の気持ちをくすぐります。今後も是非とも頑張って頂き、この雑誌を知る人(大人)が増えて欲しいと思います。願わくば定期的な発行を期待しています。

2012年7月10日 喫煙所の増設を 川島恵介 30代男性

禁煙ブームが日に日に増していくばかりですが、肝心の喫煙所はろくに整備されることもなく
私の地元神奈川の某市も寒さで凍り付くようなビル風の当たる場所に
JTの灰皿が申し訳程度に設置されておりますが、雨風を避けて吸う人が出るのは当然のことでしょう。
しかし、ここに来てマナーが悪いと役所が喫煙バッシングの広報誌をラミネートし
これ見よがしに貼り付けているのは、真冬にその場所で5分座ってからやってみろ!と怒鳴りつけたい気分になります。
愛煙家通信としてWEBサイトを立ち上げられ、こうして声を上げて貰うことで喫煙者?非喫煙者の双方が満足出来る環境作りが進むことを願ってなりません。これからも更新を楽しみにしております。

ページトップへもどる