フォーラム

2011年12月の投稿

2011年12月29日 匿名 40代女性

20代からの喫煙者です。
このようなサイトを知り大変うれしく思いました。
私も煙草は文化だと思います、コーヒーやお酒と同じ位置づけでいてほしいと思います。
ただ嫌いな方がいるのも理解できます。
公共の場所で喫煙スペース以外で吸うのは絶対にいけないことだと思ってます。
昨今の嫌煙の風潮は度を越しているのをヒシヒシと感じております。
今居住のマンションの喫煙がやり玉にあげられています。
本来くつろぎのスペースである自宅でまでの喫煙まで非難されようとは・・・やりきれない思いです。

2011年12月25日 マナーを備えましょう 40代女性

私も愛煙家ですが、これほどまでの嫌煙ムードになったのは、愛煙家のマナーが低かったと思います。ようやく改善してきたと思いますが…
喫煙の文化が無くならない様、貴会には頑張っていただきたいと思います。

2011年12月22日 かい 20代男性

はじめまして。20代愛煙家です。偶然ネットサーフィンをして辿り着きました。
こんなに素晴らしいサイトがあるとは思いませんでした。
現在カナダに在住中ですが、カナダだけではなく、海外は殆ど喫煙者に対して毛嫌いされていますね。
特にアメリカは本当に酷いものです。あの国がタバコを最初に開発したにも関わらず、今度は自ら率先して禁煙運動をリードしているのですから・・。
本当に勝手な国だと思います。
さて、僕自身、この異常なまでもの禁煙運動に対してずっと疑問を抱いていました。
なぜなら、過剰摂取を除いてのがん発生率は殆どみられないといったデーターも見たことがありますし、この世界規模で一気に行われている事に対してなにかあるのではないかと思っていたのです。

調べたところ、マイコプラズマ病原菌というものが開発されているようで、これは、世界規模で人口を減らすために人工的に作られたものらしいのです。
海外の英文サイトにも書かれてありました。
これが禁煙とどういう意味かというと、つまり、このマイコプラズマは喫煙者には効力が殆どないようです。
煙草は元々薬草なので、そのためかもしれません。
それだけではなく、花粉症やほかにも、あるようです。
アメリカで開発され、日本でも撒かれているようで、現在マイコプラズマ肺炎が日本で流行っているようですね?
この情報が書かれてあるリンクを貼っておくのでみてください。そして、少しでも、この情報を広げ、少しでも日本や世界中に広げて阻止できればと思います。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/03/post_59c1.html
そしてそれだけではありません。実際は、麻薬を増やすための活動だったり、あとカナダでは、BC州で大麻の合法化を元市長が要請しているようで、飲食店は全て禁煙なのに非合法のマリファナが吸える店なら健在してる矛盾さもあります。
大麻は確かに医学的にはニコチンよりも害がないと証明されていますが、煙草と違い、常習すると精神的にも肉体的にも神経が緩和するので脳の回転が遅くなったり、鈍ったり、酷くなると人間として堕落してしまいます。タバコが悪といわれてから大麻に対しては緩和されてきているようで、本当に異様な気持ちです。
僕の調べた情報はこれくらいですが、どうか、少しでも拡散して、独裁的な運動に疑問を持つ人が増えればと思います。異常、長文、乱文すみませんでした。また拝見します。

2011年12月12日 医学的根拠がよい 30代男性

煙草に関して、健康への害について医学的に根拠がある記事やサイトがなかった。こちらは医学的根拠が載っているので非常に説得力がある。もっと詳しいデータを載せてほしい。

2011年12月10日 大賛成 50代男性

このようなサイトの登場を待っていた。
もっと貴会の活動を広げていってほしい。

2011年12月6日 武田 50代男性

私は煙草をすい始めたのが正直未成年の頃からです、喫煙暦35年になりますが健康そのものです、
7年前に怪我で3ヶ月程入院生活を余儀なくされた際に、病院が全面禁煙で煙草が吸えず、歩ける患者さんはわざわざ雪の降る寒い外に出て吸っていましたが、私は足と腕の骨折のため外に出られず
煙草を吸うことができず、非常にストレスを感じていました、それでも中には看護婦さんにバレて注意
されている患者さんもいて、疑問と怒りを覚えました、まるで喫煙者が悪者か犯罪者のように言われてましたが、実際は病院の先生や看護士の方たちも隠れて煙草をすっていたのです、
手術を終えてリハビリのため別の病院に転院の際、その病院が玄関先に灰皿があるのを聞いて喜んだのです、そのとき吸った煙草の味は最高でした、私は煙草の健康へのリスクよりも長年の習慣と仕事上のストレス解消に煙草は必要不可欠です、ただ喫煙者をまるで排除するような動きの中でしっかり税金を予算に組んで、それは何に使われているのでしょうか?

ページトップへもどる