フォーラム

2012年03月の投稿

2012年3月29日 煙の残り香 60代女性

歌謡曲にはタバコを粋に吸う男性がたくさん登場しますね。現在は歌謡曲自体もあまりなくなっていますが、歌にもタバコがあまり登場しなくなったのはさみしい限りです。
貴会の今後の活動に期待しています。

2012年3月15日 沼田 光彦 60代男性

大阪市交通局の「お客様の声」へ、次の意見を投稿しました。

【職員のための喫煙所を設けていたことで、地下鉄の梅田駅長が謝罪していましたが、
 謝罪する理由が分かりません。職場を分煙にするか全面禁煙にするかは、部外者が口出しすることではありません。
 「客には禁煙させておいて自分たちだけ吸っている」という意見もおかしいものです。
 客は駅を出てから吸えますが職員は外に出られないでしょう。
 要は、喫煙者をたたく格好の材料にされたということです。
 駅長の立場からすれば、マスコミには謝罪の姿勢を見せておかなくては、
 という気持ちだと思います。同情申し上げます。
 きちんと分煙がされる社会を望みます。】

2012年3月15日 かば 30代男性

未だに世界的に続く禁煙ファシズムですが、皆さんはこの禁煙運動はいつまで続くと思われますか?
タバコはこの世からなくなってしまうのでしょうか?
それとも、最近税金を払えば店内で吸えるようになったギリシャよのうに、
徐々に今度はお金を払って特権が得られるようになる仕組みになるのか、
それとも煙草自体が非合法になってしまうのか・・・。
どれも国内であってほしくない現状ですね。

2012年3月15日 小津波 豊 60代男性

電子タバコについてですが、あれは通常のタバコよりも発がん性物質が多いという結果がわかってきたようです。
いくら、人工的に作ったって自然のものである煙草の葉より勝るものなしといえましょう。
また、故意的に行い、わざと癌患者を増やそうとしている見解も、あるようです。
どちらにしても、昔からある嗜好品を愛用し続けるに他ありません。
伝統を守って行きましょう。

2012年3月15日 じっぽ 50代男性

The Peace 15名には選ばれなかったが、会長様およびお茶汲み様のご尽力により残念賞に当選しまた。
思いがけないプレゼントありがとうございます。
本家●Tのキャンペーンは○万人に当たるはずなのに何の音沙汰もなく・・・・
GO SMOKING友の会のキャンペーンの方が遥かにすばらしい。

JR九州の話題ですが、民営化の際にタバコ税で支援されたという事実を忘れてしまったようですね。
残念です。
タバコ税は、厚生労働省として、喫煙者ゼロを目指しているのでしょうから、財政的には要らないはずの税になっていますね。
ならば全額東日本の復興に当てて欲しいものです。
JRと違って、東北の方々は恩を忘れないと思います。

ページトップへもどる