フォーラム

2012年04月の投稿

2012年4月25日 わいわい 30代男性

お酒を飲むとついタバコが欲しくなります。そういった方、多いですよね?タバコがつなげる縁もある気がします。(妻も愛煙家でそれがきっかけとなり結婚しました)
私は家ではホタル族ですが、それでもすえるだけまだましです。政策で禁煙を勧めるのは納得できません。

2012年4月14日 若い人も 20代男性

喫煙率が下がっている統計を見ますが、そんなに減っているとは思えません。私のような20代も結構吸っていますよ。
嗜好品なのですし、もう少し自由に吸わせてもらいたいです。
それにしても、今の平均400円台は高すぎます。政府も税収が減るのは困るでしょうし、もう少し緩やかな政策があればいいと個人的には思っています。
オジサンばかりのコラムでなく、若い人のコラムも読みたいです。

2012年4月10日 タバコは嫌いですが… 30代女性

私はタバコはすいませんし、においも嫌いですが、喫煙する人の権利はあると思っています。
政府など自治体が禁煙だけにとらわれず、オープンな話し合いの場所を提供すべきでは?
お互い喧嘩をしたいわけではないのですから。

2012年4月2日 今後も期待 40代男性

愛煙家通信、いつも楽しく拝見しております。
これだけの著名人が集まっているので、フォーラムなどを開催すれば、話題にもなりますし、愛煙家にとって励みになるのではないでしょうか。
今後のご活動に期待しております。

ページトップへもどる